2020.12.8

ふと2年くらい一人暮らししようかなと思いついた。

ずっと一人暮らしをすると思うとかなりの意気込みが必要だが

2年と決めたら気持ち楽だなと思った。

 暫くライブに行くお金を考えなくても良いし、

2年も経てばライブに行けるようになっているかもしれない。

しかし家賃や電化製品などのお金のことを考えるとやはり実家の方が安上がりだし

実家なら奇声を上げても大きな音で音楽を聴いても通報されないので

結局大金が手に入らない限り家を出ることはなさそう。

こどおじの妄想話、完。

 

退勤後、祖父にクリスマスカードを贈ろうと思い購入。

面会に行けないのでせめて手紙(一言)でも書いてやろうかなと。

なんて老人孝行なのだろうか。来年はお年玉が貰えるかもしれない。

ついでにイチゴ味のポッキーが食べたくなったので探したが

高そうなイチゴ味ポッキーしか見当たらなかった。

安そうな苺ポッキーは販売終了したのだろうか。

時代の流れに動揺しながら帰宅した。