2021.06.21

バイトって夜走る。

今日はやたら小虫が顔面にぶつかってきて煩わしかった。私の顔光ってます?

帰宅後、疲労コンバイン(田舎のおもしろギャグ)でお茶を飲んだら間違えて母のお茶を飲んでしまったらしい。

母は「キモ。最悪。」など罵詈雑言を吐きながらも私が口付けた場所からお茶を飲んでいて意味わからなすぎで泣いちゃった。嘘です。

 

1年前くらいに購入した資格の本でも読もうかなと思い、夜勉強した。めちゃくちゃ偉い‥。

相続について書いてあったので読む。

昔、母(離婚済み)が「父(再婚済み)が死んだらあんたらが相続するのよ」と言っていたので我が兄弟だけで相続するのかと思っていた。

しかし本には妻が必ず相続人になると書いてあるので、あちらの妻とこちらの兄弟で分けることになる。

ほげ~、ためになった。勉強ってすごい。

 

22時過ぎにネットを見ると「笠原桃奈 卒業」の文字。

「アッ、辛い。まだ20歳過ぎてないよね。エッ、17歳。まじか。でも鞘師も17歳だったか。まじか。加入してから5年経ったのか。そうか。まじか‥。」という感情。

12歳から加入してもう5年が経って、卒業を考える歳になっていたんですね。

「ずっと子どもだと思っていたけど、もう大人なんだね」という感情になるの、親だけだと思っていた。ヲタクもなる。

 

卒業、言い換えたら転職であって、17歳の子が今の環境から転職を決意して実行するのめっちゃ偉いなぁって思う。

すごいなぁ、偉いなぁ、でもやっぱ辛いなぁ、と思いながら寝た。