2021.06.19-20

6月19日

昼過ぎ、映画「涼宮ハルヒの消失」を観る機会があったので視聴。

小説は十数年前に読んだことがあるが映画は初見。

というかハルヒ自体触るのが久しぶりだったので、こんなんだったなーと懐かしみながら観た。

しかしキョンが刺されて病院で目を覚ました辺りで眠くなってしまい、気が付いたらエンドロールが流れていた。唐突なネタバレ。

終盤どうやって解決したか記憶にないのでまた機会があったら観たい。寝ずに。

 

夕方頃、スマホが勝手に何かをアップデートしていた。

稀によくある(?)ので、ビリーズブートキャンプをしながら放置。

しかし30分経ってもアップデートが終わらず不穏な空気が漂っていた。私だけ。

しばらくすると黒背景に赤文字でデータが破損だの初期化だの書かれていて焦った。

友達の連絡先なんて覚えていないので初期化したら遂に友達0人の実績が解除されるのか‥と謎にワクワクしつつアップデートの再試行をお願いした。

ら、普通に治った。(連絡しない)友達がいる世界線に帰ってこられて良かった。

そんなこんなで今日のビリーズブートキャンプはまったく集中出来なかった。

 

6月20日

ニチアサ視聴。

仮面ライダーセイバーのマスターロゴスの演技が檀黎斗に寄ってきているなぁと思いながら視聴。

しかしマスターロゴスは死んでしまった。神にはなれませんでした。

ゼンカイジャーはいつも通り面白い。最近アイドルに全力全開になれない環境なので人生の唯一の楽しみがゼンカイジャーになりつつある。

ゼンカイジャーが来年終わるのが既に怖い。

 

その後は短めの曲を1曲ギターで耳コピした位で何もしなかった。

やりたいことがあるのにやれないのはもしかして筋トレに力を注ぎ過ぎているせいだろうか。いうてそんなにキツイ運動はしていないけど。

運動はほどほどにした方が良いのかなと思いつつ今宵もせっせと腕立てをした。学習能力ゼロ!