2021.06.27

ラムレーズンアイスのレーズン抜きが食べたい。しかしそんなものない。

どうにかならないかな~と調べると、バニラアイスにラム酒をかけると美味いという情報を手に入れたのでさっそく必要なものを買って試してみる。

どのくらいラム酒をかけて良いか分からなかったので取り敢えずドババーッとかける。

苦い。アイスが甘いからかお酒からは苦みの主張しか来ない。未だに味覚が子供だからというのも原因だろうけど。

とにかく苦みばかりが気になってラムの味ってどんな味だったっけ‥とラムの記憶が薄れていってしまった。忘却の城か。

結論、ラム酒アイスはしばらく食べなくていいかな😅。まだラム酒残ってるんだけど何に使おうか‥。

 

昼過ぎ、初代デジモンの最終回と今放送しているデジモンを消化した。

デジモン:、ファンの間ではアドコロと呼ばれているらしい。初めて知った。使っていこう。

アドコロはミレニアモンを倒して終わりで良かったんじゃないかな~と最新話を観ながら思う。

というかしれっと5クール目に突入しているが何話まで続くのだろうか。

先が見えないのはなかなか辛い。

しかしトノサマゲコモン&ゴマモンの回は制作陣の性癖が垣間見えた気がして面白かった。ゴマモンかわいいから仕方ないね。

 

初代デジモンの最終回は、やはりスバラですね。何度見てもパルモンとミミで目頭が熱くなってしまう。

もはやあの最終回だったからこそデジモンはこんなにビッグなコンテンツになったと言っても過言ではないのでは。過言だわ。

デジモンアドベンチャー、素晴らしいアニメでした。