2021.08.30

先日あった白金高輪駅の硫酸事件。ネットで硫酸男の動機が話題になっていた。

大学時代、後輩からタメ口を使われたのが動機かもしれないとのこと。

そういえば自分も大学時代に後輩にタメ口を使われたり、ちゃん付けで呼ばれたりしてたな‥と思い出した。

自分のは冗談だと分かっていたし後輩たちも可愛かったので危害を加えたいほど許せないとは全く思わなかったが、考え方・捉え方って本当に人それぞれなんだなと感じた。

後輩たちは今頃私が硫酸を持ってやってくるのでは、と怯えていたりして。

いや覚えてないか。

 

夜、ネットを徘徊しているとこんなまとめが。

c-ute.doorblog.jp

「どうせ嘘だろう」と軽い気持ちで読み始めた。

ら、どうも相手は6期の亀井絵里らしい。

ま、ま、ま、か、か、かめさん‥!?

かなり驚いたがそんなに動揺せず、ほっこりすらしたのはかめさんが卒業してから長い年月が経っているからか、藤くんに悪い印象が全くないからか。

珍しく素直におめでとうと思った。(いつも素直におめでとうと思え)

あと藤くんが元高橋愛ファンというのは驚いた。BUMPファンには常識なのだろうか。

 

夜、頭の中で何故か「アルエ」が延々と流れていた。

亀井じゃなくて綾波の曲なんだけど。