2021.10.07

夜、なんとなくテレビ欄を見ていると「ソーイング・ビー4」の文字が。

新シリーズ始まってるなら言わんきゃ!

今日は2話らしい。1話がまだNHK+で観れたので早速視聴。

入っててよかったNHK+。払っててよかった受信料。

1話から既に優勝候補がなんとなく予想がつくのだが大番狂わせがあるといいなぁ。

木曜日の楽しみが復活して嬉しい。

 

100日後に死ぬオルゴデミーラ22日目。すぎやまこういちに思いを馳せながら。

現代で英雄探し。ホットストーンがどうもキーアイテムの様で、所持している大金持ちのおじさんに貸して欲しいと頼みに行くとなんか仲間になった。おじさんin。

英雄がいるらしい塔に行くとホットストーンが光って塔の扉が開いた。

ホンダラはどこでこのすごい石を手に入れたんだ‥。

頂上に行くと英雄メルビン登場。第一印象じいじ。

じいじが仲間になってくれると同時に、金持ちおじさんは一人で帰宅するとのこと。

おじさんoutじいじin。

取り敢えずメルビンに強めの装備を与えようとしたところ、かいぞくのふく・シルクハット・蝶ネクタイになってしまった。じいじで遊ぶな。

そして早速羊飼いに転職してもらった。これもう余生じゃん。じいじで遊ぶな。

そんなこんなで次に進むかと思っていたら地震が来たので終了。

1億ウン千万人のジャパニーズ大丈夫かー。