2021.11.04-05

11月4日

5光年ぶりに残業をした。

のんびりした人に仕事をお願いしたら残業になったので正確には「残業させた」ですね。

残業はお金が貰えるので嫌いではない。

が、帰りに無駄遣いしがちでお賃金プラマイゼロなのでやっぱり残業は悪。

なんだか疲れたのでゲームせずに寝た。ギターは弾いた。

 

11月5日

昨日の残業について先輩から

f:id:emepeg:20211106221048j:plain(フォローの)

とお叱りを受けた。

至極真っ当な指摘なので「まことにごめんなさい。」と言いつつ、頭では

(なんでぼくちんが怒られなきゃいけないのヤダヤダ)と思ってしまった。

仕事が出来ない上に精神的成熟も出来ていませんね。

そして何故か今日も残業した。お賃金ありがてぇ‥。

 

夜、DQ7をしようとテレビを点けたら「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」の外伝が放送されていた。今気が付いたけど「ヴ」が多い。

見るつもりはなかったのだが気が付いたら最後まで見てしまっていた。

個人的には先週の物語より感動出来た。幼女との絆・幼女の成長物語は心にグッときてしまう。

後でネットに感想が書いてあったので読んだら今回の話はそんなに評判良くないらしい。

…あふーん、そうなんだ。

ということで今日もDQ7はやらなかった。