2021.11.06

100日後に死ぬオルゴデミーラ42日目。

次に行くべき場所の地図でも見るかー、と攻略サイトを開いたらラストダンジョンと書いてあった。

衝撃的なネタバレ。オルゴデミーラの死期が近い。

取り敢えずそこへ行ってみると雑魚敵がやたら強い。うむ、これはラストダンジョンだ。引き返した。

しかし自宅から飛行石で直行出来るラストダンジョンって素晴らしいな。就職したい。

 

職業の熟練度上げるか、と雑魚敵狩りを始めると出勤前の兄が「熟練度上げはクレージュがいいぞ」とのこと。

なんだぁ、てめぇ…。と思いながらもクレージュに行くと、弱めのスライムしか出ないしメタルスライムも出るので経験値&熟練度を稼ぐのがめっちゃ楽。

ネタバレ厨もたまには良いこと言うなぁ、と感謝。

4時間やってレベルが10上がり、お金も15万G稼いだ。

レベル上げだけ配信ですれば良かったなってちょっと思った。

 

ものすごく今更だが、前に録画しておいた映画「鬼滅の刃 無限列車編」を視聴。

前半は夢を見せてくる鬼と戦い、後半はものごっつ強い鬼と戦う。

漫画だと違和感ないのだろうけど、映画だとどうしても前半の鬼が前座みたいで可哀想だなと思った。

炭治郎は何故夢の中で夢だと分かったんだろう。主人公補正?

この映画で一番面白かったシーンは、煉獄さんが激闘の末に力尽きた直後に高校球児に転生するCMが流れたところです。

 

夜、母があつもりのハッピーホームパラダイスをやっていた。楽しそう。

自分もウキウキで始めようとしたところ、本体の容量が足りなくて出来なかった。完。