2023.07.21-22

0721

夜。もののけ姫視聴。

何度も観てるのにアシタカが村を出る理由を毎回忘れる。

いつも「村から追い出されるんだっけ?」ってなる。

子どもの頃に見たときは、エボシ様は単純に悪だと思っていたけど、改めて見るとこの人にはこの人なりの正義があって行動してるし、アシタカもエボシ様のことを絶対悪だと決めつけているわけではないんだなとタタラ場のシーンを見て思った。

なんだこの映画、深いぞ。ジコ坊は悪い奴だと思います。

 

0722

本日も庭の手入れ。今日は木の散髪をした。木の散髪とは。

1時間くらい作業して、日差しがきついので辞めようとしたら、母に枝の解体の追加注文がござった。

休日も残業でござる。クラクラした。

 

DQ6、6日目。

ムドー及び雑魚敵の強さがトラウマで少し放置していたが、心を鬼にして再開。

装備を万全にして攻略サイト様の指示に従いリベンジ。

無事勝てました。ハッサンの装備武器を主人公に持たせ、回復アイテムを攻撃の要・ハッサンに持たせるなんて誰が考え付くのだ…。おかげで勝てました。進んで良かった。

世界は平和になったはずですが、まだ序盤なので旅は続くのであった。

ダーマ神殿が復活し、誰をどの職に就かせるか考えるも全く決まらないので本日終了。

私は週休4日の職に就きたい。