2021.10.28

スターオーシャン6が発表された。

うおおお、ソシャゲのスターオーシャンアナムネシスの課金で作られたゲーム!

SO6が売れなかったらSO7出ないのかな。死んでしまった聖剣伝説グランディアのためにも頑張って欲しい。

SO6は2人から主人公を選べるらしく、システムはSO2でモデリングはSO4な感じのようだ。

SO4のラブドールみたいなモデリングが苦手で、SO5で良くなったなと思ったのにラブドールに戻ってしまいました。でも面白かったらOKです。

もういっそテイルズみたいなモデリングスターオーシャンを遊びたいなと思ってしまったが、それはもうテイルズで遊べばいいのでは。はい。

ていうかシリーズの奇数作は青髪で偶数作は金髪なの、まだ続いててちょっと嬉しい。

 

100日後に死ぬオルゴデミーラ36日目。正直久しぶりなので何日目なのか分からん。

前回グランエスタードの王に言われた発掘現場に行き、どんどこ地下へ降りていく。

最下層に石板を嵌めたらムービーが始まった。メルビンと神とオルゴデミーラが登場。

あ、オルゴデミーラ!初対面!髪型ダサ!

ムービー後、敵があまり出ないダンジョンをどんどこ進むとオルゴデミーラと対戦となった。

いや勝てんだろ‥。と思いながらも戦う。死です。

とりあえず打倒オルゴデミーラの為、暫くは上級職への転職と賢者の石の入手を頑張ろう。

今日はメダル王から賢者の石を貰うべく、ちいさなメダル集めに勤しんだ。

今所有しているのが77枚。賢者の石を貰うには83枚。

見つからないわーとキレながら残り6枚を探し、王に会いに行くと何故か85枚持っていた。

もう足し算が出来ませんわ。