2022.03.12

春が近づいてきて、そろそろ自転車通勤できそうだなと思い、洗車しようと思った。

しかし週間予報を見てみると雪の予報があった。

春に雪が降るものか。洗車中止。1日中寝て過ごしました。完。

 

夜、映画「sing」を視聴。

歌のオーディション期間中、みんなが不幸になっていくのが観ていて辛かったが、最後のステージで全員良い方向に向かっていくのが痛快だった。

自分は英語音声で視聴したが、日本語もMISIAスキマスイッチが出演していたようなので日本語版も良かったんだろうなと想像出来た。

ハリネズミの彼氏の浮気相手の名前がベッキーなのに、字幕だと「ベティ」だったのが少し気になった。センテンススプリング?

獣の姿を充分に残した擬人化ていうのも性癖に刺さって、それも含めかなり良い映画でした。

 

本日うんこちゃんさんの結婚式があったらしい。残念ながら見られなかった。

スパチャ2億稼いだらしい。た、たまげたなあ‥。

税金とか諸々差し引いても、自分が何十年もかけて稼ぐ金額を1日で稼いでいて本当に凄いなあと思う。

そういえば母もyoutubeの収益化が出来るようになったらしい。

自分以外の全人類マジで凄い‥。