2022.04.18-19

ポケモンルビー17~18日目。

クリアしちゃいまりあ。プレイ時間は24時間強。

ドラゴンタイプの四天王に勝つために、スロット景品所にあるれいとうビームが欲しくて、四天王戦⇔スロット景品所をめっちゃ往復した。8万円で買えるぞ。

十数回目で回復なしで4人撃破出来たので、手持ちを全員生き返らせてチャンピオンに挑戦。

てかなんで5人目いるんじゃ。知り合いみたいだったけど知らんぞ。(記憶喪失)

全員回復して挑んだので割と苦戦せずに勝利。最後グラードンしか生き残ってなかったけど。

無事ホウエン地方の王になりました。あざしゅ。

 

以下手持ち。

ライボルト

サメハダーと、「かみつく」を持っていたので対ゴーストポケモン用。

キノガッサ

格闘技要員。四天王戦では全然草使わなくて草。

ボスゴドラ

対こおりポケモン用。冒険中ははがね技を持て余してたんだけど最後に活躍した。

ドククラゲ

みず・どくタイプなのに氷技を覚えさせられた実験体。めちゃくちゃ活躍した。

バシャーモ

炎・格闘技補欠。のはずだったがひこう技で意外と活躍。

グラードン

圧倒的パワー。

 

グラードン以外は序盤から一緒に旅していた幼馴染パーティでした。

誰が欠けても勝てなかったし本当に弱小野球部漫画みたいだった。(?)

 

全然関係ないけどDSliteが20時間以上遊んでも充電切れなくてしゅごい。

「こういうのでいいんだよ」を地で行くゲーム機だった。