2022.11.12

SO2、12日目。

最後の十賢者・ガブリエルを倒すぞの回。

とりあえず地・光耐性のミーティアライトを作ったが、攻略法はこれで合ってるのか‥?と攻略サイトをはしごしてみた。

が、よく分からなかったので、結局自分なりの攻略法で再挑戦。最後は君の腕次第!×2

耐性強化と石化防止のアクセサリーと、呪紋耐性アップとパラメータアップの呪紋で押し通る所存。いざ鎌倉。

 

1回目。

自分で呪紋役のレナちゃん先輩を操作していたら回復が間に合わず、死。

レナのAIはめちゃくちゃ頭が良いと噂ですが、AIより全然仕事が出来なくて辛いです。

2回目。

補助呪紋を唱える時だけ操作し、後はAIに任せたら安定した。レナAIさまさま。

一撃で死んでいたロックレインも、バフのおかげか耐えることができ、後はひたすらタコ殴りにして勝利。憐れガブリエル。

無事に十賢者を全員SATSUGAI

惑星ネーデは犠牲となり消滅してしまいましたが、惑星エクスペルは復活し、クロード達も無事だったのでめでたしめでたし。いやいいのか!?完。

 

プレイ時間は20時間強と、SO1と同じくらいだったが、ストーリーが最初から最後まで濃密で、満足感がすごい。SO2がシリーズ最高傑作と言われるだけありますわ。

SO1、2をやって、俄然SO3の創造主を倒すENDっていうのは悪くなかった気がする。

賛否あると思うが、ワイトはそう思います。2も3も最高だ。

 

くぅ~疲。これで心置きなくクロードエマーソン達の孫が出てくるSO6が出来ますわ。

ということで始めました。

最初から戦艦の戦闘シーンがあって、SO5の反省点が活きてるなーと思った。

しかしドットのSO2から最新ゲームのSO6をやると流石に酔う。

とか言いながら本日6時間やりました。うおーおれがスターオーシャンをやる機械だ。

SO6は絶対レティシアちゃんを好きになるだろうと思っていたけど、今のところエレナちゃんが好きです。んちゅ。