2022.11.09-11

11月9日

SO2、10~11日目。

十賢者討伐の旅。

9人目、亡びの風さんも一発撃破。ちょっとしんどかったけど。

次が最後、ラスボスということで、ド平日にクリアしてエンディングなんか観てたら翌日に差し支えないのか~?と慢心・勝つ気満々で挑んだら、ロックレイン一撃で全滅した。

???????

SO2、全滅一回もしなかったなぁと思っていたらこれですよ。

ラスボスだけ異常に強いのヤメレー!

KHBbSのラスボスだけ異様に強くて何度もやり直した過去を思い出した。

一撃で全滅されると現地では対策のしようがないので、ラスダンを徒歩で引き返し、街に戻って属性強化に勤しんだ。

とりあえず地の耐性を上げようと、アイテムクリエイションでミーティアライトを錬金。

まったく錬金が成功せず、失敗作の石ころだけが積みあがっていった。

クロードの「ちくしょー!!!」が響き渡る。

スマホゲーのガチャってこんな感じ?虚無。

泣きの続く。

 

 

11月10日

仕事でミスをやらかした。

みんなごべーん。

そして、そういう日に限って、家の中では使えない社員への愚痴大会で盛り上がっていて、生きた心地がしなかった。

いっそのこと殺してくれー。

 

 

11月11日

映画「そして、バトンは渡された」を視聴。

血の繋がっていない家族たちのお話。

途中、子どものみぃたんが母に対して「ずーっと生きてね」なんて言うので、「母病気で死ぬんやないか?」と思っていたら本当に死んでしまった。

野暮な予想をしてごめんなさい。

しかし、みぃたんと優子ちゃんが同一人物なのは予想だにせず、驚いたし、謎に感動した。

石原さとみは良い母親ではなかった、という批評もあったが、私は石原さとみ(本人)に母になって欲しい。

けっこう面白い映画だった。