2022.10.10

SO3、n+18日目。

いざラスボス(社長)。

正体は今まで手伝ってくれていた社員の兄でした。

そういえばそんな設定ありましたね。こいつ兄弟を殺そうとしてたんか。

そして始まる創造主の社長vs作られたAIプログラム。

2連戦でございまして、1戦目は余裕勝ち、2戦目はかなり味方が死にまくり、こりゃ全滅してやり直しか…と半ば諦めつつ回復していたら、NPCのマリアちゃんがプルートホーン連打で倒しちゃいまりあ。

あっけなかったな、社長。

負け社長にデータを全て消去され、全員・全世界が無に還るかと思われたが、「僕たちが生きていると思ったらこの世界も生き続けるんだ」みたいな感じで助かってエンド。

…いや意味分からん!!!

久し振りにEDみたが、やっぱり分からん。哲学。

カップリングエンドはソフィアでした。ネルさん狙いだったのにどうしてネルさん!

終盤からの参加なのにやはりこれが正ヒロインの余裕か。

ネルさんEDはyoutubeで補完します…。

 

かなり批判されてるけどやっぱり良いゲームです、スターオーシャン3

戦闘は楽しいし、キャラクターはみんないいキャラしてるし。

グラフィックもこのくらいがちょうどいい。

批判されるのも分かるけどね。

自分もKH1・2は好きだけど、3の終わり方は好きではないですし。それを最近思い出した。

 

千奈美にバトルコレクションの取得率は26%でした。

やりこみたくないのでこれにて終了です。

 

これでクリアしたスターオーシャンシリーズは3・4・5になりました。

6がもうすぐ発売されるが、1も2も中途半端なまま放置しているのでやりたい。

4も5もやり直したい。DQもFFもその他積んでるゲームもしたい。

あ~~~時間が足りないよ~~~~。