2022.10.23

本日は3時就寝9時前起床のアホ睡眠時間。

一日中眠気に襲われるのかなと思っていたが意外と大丈夫でした。

仕事がなければ人生余裕ですわ。昼寝したけど。

睡眠不足の原因はスターオーシャン4と5の長時間配信を見ていたから。

久しぶりにがっつり配信をみた。大学生ぶりかもしれない。

SO5はプレイ当時はおもろいおもろい言って遊んでいて、ネットの酷評に驚いたが、改めて見るとカメラワークが酷かったり、主人公に感情移入が出来なかったり、その他諸々の欠点も見え隠れし、好評は得られない出来だなぁと思わされた。

あと辺境惑星の庶民がイセリアル・ブラスト使えるのは流石に許しがたい。

…でもでもでもグラフィックは良いし、リリアちゃんかわいいから良ゲーってことで…。

 

SO1、6日目。スターオーシャンの話ばっかりだな。

宝物殿に再々々チャレンジ。メンバーにティニークを入れてみたが弱いので即チェンジ。まことにごめんなさい。

慎重に回復して進んだらちゃんとダンジョンクリア出来ました。

宝物庫の武器も全てカスタマイズして自分の物に。もう泥棒一味です。

宝物殿が終わりようやく本編進みました。

4つの国の謁見が終わり、次はパージ神殿へ。

ここのダンジョンはギミックが本当にわけわかめなので攻略サイトに頼る。文明の利器ありがてぇ。

パージ神殿で真実の瞳を手に入れたのでいざ魔界。