2022.11.06

先日ずっと外にいた反動で本日は一日中座って過ごしました。

 

SO2、8~9日目。

またもや進めまくったので箇条書き。

・レナちゃんネーデ人でした。

・惑星ネーデの移動手段としてサイナード捕獲。ついでにノエルとチサトも捕獲・加入。

・強くなるために4つのフィールドで修行(?)。

 ダンジョンクリアする度にクロードの記憶を見せられました。レナちゃんのも見せて。

・強くなった気がしたので十賢者のところへ。

 ボコボコにされて父親も殺されました。ロニキス~~~!!!!!

 イリアを未亡人にした罪は重いぞ十賢者。

・なんとか撤退。紋章術研究所に行ってレナの母親のことを知る。

 レナちゃん7億年前の人でした。ちゃん付けしてすみません先輩…。

 レナちゃん先輩の母は大昔に亡くなっているし、クロードの父も宇宙の藻屑だし、

 なんだったら仲間の惑星消滅してるし、しんどいパーティーだなこれ。

・十賢者を倒すための武器を作り、あっという間に6人倒しました。

 攻略サイトを見て属性に警戒しつつも、意外と無防備・物理タコ殴りで勝てた。

・ついにスピキュール戦。(ハニエル&ミカエル戦)

 攻略サイトにも「対策しないと勝てない」と書いてあったが、

 間違えて無対策で挑んだら一発勝利しました。あやった。

 スピキュールさんを重点的に殴ってたら一度もスピキュールせずに死んでしまった。

 南無。あと2人!

 

そういえば決戦前夜のイベントはレナちゃん先輩でした。

全員の好感度を上げていたが、正ヒロイン強すぎるだろ。あとチューしただろ。