2023.01.02

仮面ライダー平成ジェネレーションズ FOREVER」視聴。

醜い平成の映画かと思ったら佐藤健の方だった。

仮面ライダーは現実にはいないよね、というお話。

そんな話だけど、イマジンが出現した以上、そちらの世界も現実ではないよね、という突っ込みは野暮か。

アナザーWの正体が「元ライダーファン(現アンチ)」という設定らしく、本編よりそっちの方が心に響いてしまった。

ヒーローは現実にいないので、震災があっても助けに来てくれない。

こればかりはどうにもならなくて、子どもにとっても大人にとっても辛い問題だなぁと思った。

 

午後からひどく頭が痛く、悪寒がした。

こ、これがコロナか…。と体温を測るも、微弱にしか上がっていなかった。

体温上げないでどうやってウイルスと戦うんでしょうか。筋肉?

とにかく、「馬鹿な脳がもっと馬鹿になっちゃう~」というレベルの頭痛だったので、ひたすら寝たら治った。

長期休暇がどんどん消費されていく…。