2023.01.03

Amazon primeで「ドライブ・マイ・カー」視聴。

あらすじを知らずに見始めたので、殺人事件が起こり、トランクに死体を乗せて走ったりするのかなーと想像しながら観ていたが、平和な話でした。殺人事件は発生してたけど。

3時間弱という長尺映画でしたが、眠くならず、苦にならず、すーっと観ていられる映画でした。

三浦透子演じる「渡利みさき」が意外と好きなキャラで、西島秀俊もいけおじなので、終始眼福な映画だった。

映画に出てくる「ワーニャ伯父さん」を本で読んでみたくなった。

 

本日のサザエさんの体調は~~~?

発熱!頭痛!その他諸々の風邪症状!

遂に発熱してしまった。夕方まではピンピンしていたので、明日から始まる仕事に思いを馳せていたが、全社員に土下座ルートにシフトチェンジです。

明日、職場に連絡することを考えながら床に就いたらめっちゃ熱上がった。労働は悪。