2023.01.04-06

0104

朝いちで病院に「PCR検査して~ん♡」と電話したら「駄目です」と言われたので、たっかい抗原検査キットを買って検査。

15分ほどで結果が出るとのことだったが、1分もかからず陽性判定。不良品なんじゃないかな!

晴れてコロナの妖精になりました。

割と元気なのでAmazon primeで「ベイクオフ・ジャパン」をひたすら観た。

 

0105

真夜中に熱が上がって朝に平熱に戻ること以外は元気。

と思ったけど、鼻は詰まってるし、耳も詰まった感じがする。あと咳がうるさい。

まぁ軽症中の軽症で「ベイクオフ・ジャパン」を見終わってしまった。

レビューで色々書かれていたが、個人的には本家と同じくらい楽しめた。

気になる点を挙げるなら、審査員の対立した意見が欲しかったなという点と、ラストのEDに出場者のその後のエピソードがなかった点。

本家にあるお菓子の文化・歴史のコーナーがなかったのは、そんなに気にならなかった。本場ならまだしも日本だしね。

MCは終始滑ってて可哀想だった。シーズン2たのまい。

 

0106

仕事を休んでいても、横になってボーっとしているだけなので、テレワークした。

半日だけだけど。軟弱者ぉ。

当たり前だけど少しきつかった。

コロナで辛いのか、仕事がしたくなくて辛いのか分からなかったけど。

後遺症に「脳に靄がかかった感じ」みたいな症状があるらしいが、自分の場合は「脳に一部アクセス制限かかってる感じ」がした。

馬鹿がさらに馬鹿になってしまった。治るといいなぁ。

 

夜は「ハウルの動く城」を最後まで観れずに寝落ち。また数年後に観ましょうね~。