2023.08.21-22

0821

生もみじ饅頭を食べる権利を得たので食べた。

ウマいテーレッテレー。

皮がモチモチしていて柑橘系の香りがして美味しい。

オレンジの味だ!と思って原材料みたら柚子でした。バカ舌。

とても気に入りましたので広島県民の方はどしどし送ってください。

ここまで送り先住所の記載なし。

 

0822

プリキュア好きの少年が、なりきり写真館でキュアウィング(♂)の衣装だけ用意されておらず、涙を流したというツイート(X)を朝から見て悲しい気持ちになってしまった。

随分前にキュアウィングのグッズだけ異様に売れ残っているのも見たことがあるので、大人の事情もあるのだろうが、子どもが絶望することしちゃあかんでしょ。

幼少期に「自分がしたい・なりたいと思っていることは世間からは許されてないんだ」と思い知らされるのはしんどいものですよ。

しかし、プリキュアもこんな壮大な議論が成されるような大きなコンテンツになったのだなーと少し感慨深くなった。