2023.08.23-25

0823

ゴーオンジャーを最終話まで視聴。

明るい路線の戦隊だったけど、それゆえ終盤に仲間が次々と消えていくのは結構衝撃的だった。

敵幹部の最期も悲しかった。愛され敵キャラは生き残るものだと思っていた。

次に作られた戦隊シリーズシンケンジャーだそうで。

どちらかと言えばシリアス路線。

前作と高低差ありすぎて、当時の子どもは耳キーンなったのではないでしょうか。

 

0824

連日猛暑、酷暑、激暑。

最近、氷をよく食べてしまう。これは貧血のせいなのか、熱中症のせいなのか。

氷をガリガリしながら仕事した。おいしくはない。

 

0825

DQ6、13日目。

伝説の装備集め。

DQ6には2つの世界がございまして、主人公の故郷(別世界編)に行ってみると主人公がもう一人。ドッペルゲンガーだぁ。

自分のもう一つの身体を探していたのを忘れてました。ということで融合。

自分が操作していた主人公が主人格となったようだが、実は逆だったりして。陰謀論

 

実は主人公はレイドック国の王子だったので、レイドックに戻り、実の両親と一緒に寝たりした。

でも、あまり記憶が戻ってないようで気まずそうだった。

記憶戻ってても気まずいと思うよ。

記憶がちょっと戻るくだりをやって、伝説の兜もらって旅続行。

DQ6天空シリーズだけど、伝説の装備は天空の兜ではなく、セバスの兜でした。

どちら様だ。