2022.08.14

DQ9、16日目。

めっちゃ遠かった街に着きました。

村人に「下界の人なんて久し振り」と言われたので、ここは上界なんでしょう。

この村には上司と一緒にいた黒ドラゴンを倒せる人がいるらしいので、探す。

火山の頂上に白いドラゴンがおり、この人が目的の人らしい。言うほど人か?

何故か戦うことになり、余裕の勝利。ドラゴン斬りが効くんだもの。

なんやかんやあり、共に黒ドラゴンを倒そう!となったところで黒ドラゴンが登場。あ、偶然~。

白ドラゴンの背に乗って共に戦うも、白ドラゴンは敗れ、主人公は空から落ちてしまいました。こいついつも落ちてんな。

そして気付いたら奴隷になってました。

下着姿にされていたが、装備は奪われてなかったので、即装備。

(拾い画)

この見た目で奴隷人生開始です。

 

なななんと、まーちゃんが「MSMW」という、ハロプロOGが出演するライブにサプライズゲストとして登場したらしい。なななななんですと。

無告知での出演は予想していなかったので驚いたが、まーちゃんが元気に、楽しく過ごせたのなら良いと思う。

(本音:復活めちゃくちゃ見たかったあああああ。俺の目の前で歌ってくれ優樹‥。)

今後も体調によっては出演したりしなかったりするらしい。

ポケモン金銀の三犬みたいなまーちゃんかわいい。