2022.08.17-18

8月17日

夜中にスマホが鳴ったので確認すると、コロナ陽性者接触アプリのcocoaから陽性者と接触ありましたよ通知だった。

うおお、2年前からアプリ入れてたけど、初めて役に立った。

日時や接触時間を見るに、どうやら通勤電車の中で接触したようだ。

しかし、症状がない場合は普段通りに過ごしていいらしい。

自宅待機させてもらえないんですか‥!?

電車は濃厚接触にならないとか、マスクしてたら濃厚接触にならないとか謎ルールがあるし仕方ないか、と涙の出勤。

 

 

8月18日

DQ9、17日目。

奴隷生活はじめ。

奴隷会場(?)には奴隷が通れない結界があるのだが、何故か主人公だけ通れる仕様。主人公だからね。

そんな主人公を利用し、奴隷たちの反乱開始。

反乱中は別の町へ行って仲間を呼んだり、装備整えたりしていいよと言われたので、優雅に旅支度。反乱ってそんな感じ?

奴隷会場に戻り、結界を発生させている装置を止め、なんか悪い大将をぶち殺しました。

奴隷軍の勝利。そして奴隷軍の親分は天使界へ行き来できる電車の運転士だった。ナンダッテー

ということで天使界に戻り、ついでに神の世界に行き、世界樹の正体が神の娘だと判明。ナンダッテー

なんだかんだで悪い奴らをぶっ倒しに行くぞってなった。行くぞ〜。