2022.09.03

YouTubeで映画「純烈ジャー」を視聴。

いつの映画かと思ったら昨年の映画だった。無料で観ていいんですか!

B級映画感があって、でも出演者が豪華で、面白かった。

純グリーンは、造形が元メンバーの仮面ライダーギルスに似てるなぁと思ったが、後で仮面ライダーギルスを見たら緑色しか合ってませんでした。

 

DQ9、23日目。

ひたすらレベル上げ。

はぐれメタルコンベア」と言われているやり方でレベル上げをした。

www.nicovideo.jp

誰が名付けたのか知らないが、本当にベルトコンベアのようにモンスターが流れてきてちょっと感動した。

はぐれメタルは出現率低いし、逃げることもあるので、普通にモンスターを倒しまくったほうが効率良いのでは…と疑心暗鬼になりながらも、数時間レベル上げ。

 

再度ラスボスに挑戦。

レベルも上げたし、今回はマダンテを2回しか使わない優しい個体だったため、誰も死なずに勝利することが出来た。ありがとうはぐれメタル

ラスボス、主人公に負け自暴自棄になるも昔の女に説得され改心。

天使に戻り、ごめんなさいされた。

主人公は天使に戻れないし、上司死んでるし、何故か天使界消えるし、ごめんじゃ済まないよね。

世界樹になっていた神の娘も元に戻り、主人公は人間界に独り残されエンド。ひどいやスクエニ

 

なんか裏ボス倒すと真エンドが見られそうだけど、もうゴールします。

DQ8からそうだけど、仮面ライダーディケイドみたいな終わり方やめれ〜。

DQ9、全体的におつかい感は否めなかったが、感動する話が多々あって名作だなぁと思った。

今回も世界を救ったのはももちでした。おしまい!

 

世界を救って現実世界に戻るとモーニング娘。加賀楓の卒業発表。

この間、感動の加入をしたばかりだと思ったけど、ありゃ2016年なのでもう6年前なんですなぁ。

歌割りが少なく不遇だと言われていたけど、加賀のヲタクではなかったので実際のところは正直分からない。

ソロでは今以上に輝いて欲しいなぁと願う。