2023.08.28

今日でクリアするわ~、のDQ6。16日目。

先日レベル上げしたので特に対策せず。ムーアちゃん再戦。惨敗。

回復役のMP不足が問題だなと推察、賢者の石を手に入れるため、またまたかっこよさランキングで遊ぶ。

無事、私が一番かっこよかったので賢者の石入手。ムーアちゃん再々戦。惨敗。

もう対策分からんわ~と、やや投げやりでムーアちゃん再々々戦。なんか勝った。

やっぱ世界を救うのは運なんすわ。

 

そういえばミレーユとテリーの地元行ってないなぁ、とエンディングを眺めながら思う。

消えていくターニアちゃんに少し悲しみつつも、平和なエンドだなぁと思っていたら最後に仲間のバーバラちゃんが消えてビックリしちゃった。

衝撃的なことするなスクエニDQ6面白いじゃん。

そしてエンディング中に気付いたのですが、DQ6ってDQ4の前の話だな?判断が遅すぎる。

 

DQ6、個人的にはシリーズいち難しい作品じゃないかと思った。

※FC版DQ2をやってない人間の感想。

 

ボスも雑魚も強すぎたけど面白かったよ。おしまい!