2022.07.25-26

7月25日

有給。草むしりして走ったら具合悪くなった。オラの休みが…。

汗でビチャビチャのTシャツ×2を生成したので仕方ない。

皆も熱中症には気を付けましょう。分かりました。

 

DQ9、9日目。

本日も女神の果実集め。彫刻家の爺が持って行ったらしいので山に登って探しに行く。

頂上には町があった。見覚えのある町だが名前が思い出せない。

人も家も全て彫刻で作ってあるようで、道具屋にも宿屋にも入れないので下山。

別の町で泊ってから再訪問。一つだけ入れる家があり、中には喋られるスライム。悪いスライムじゃないよって言え。(強迫)

スライムと雑談していると「オレ、オマエ、コロス」な石の番人出現。うわー、討伐。

どうやら彫刻家が死ぬ間際に女神の果実で生み出した番人らしい。

彫刻の町は彫刻家が昔住んでいた町の再現で、その町を思いながら最近亡くなったようで。

主人公も最近その町に行っているので、もうちょっと長生きしていたら連れていけたのになぁと、なんだかすれ違いのようでせつなかった。

 

 

7月26日

久し振りにモスバーガーを食べたら、お会計1,000円超えて引いた。

自分の食欲ではなく、物価の値上がりに対して。

日本の行く末を憂いてしまった。自分の体型は憂いない。

 

DQ9、10日目。

南に立派な船があるとの情報を聞き、あわよくば貰おうと町に向かう。

その船はマキナというお嬢様の物で、お友達になるとなんでもくれるという、ちょっとやばいお嬢様。毎月20万くれ。

実はマキナは故マキナのお人形で、女神の果実の効果で生きてるらしい。

町の人たち(お友達)が誰も人形だと気付いてないの軽くホラー。

そしてマキナちゃん誘拐されるも、誰も助けに行かないので渋々助けに行き、何故か誘拐犯に褒められる。

マキナちゃんは脱走してたので探しに行くとデカい蜘蛛に遭遇。ぎゃー、討伐。(全滅1回)

この蜘蛛、女神の果実食べてないのに今までで一番強かった。果実って霊感商法では?

マキナちゃんは故マキナちゃん(幽霊)の説得を受け、人形のマウリヤに戻り、果実回収完了。

ついでに船も貰いました。