2022.08.23-24

8月23日

DQ920日目。

帝国の地下に天使が囚われてるらしいので行く。

なんかめちゃくちゃ怪しそうな人が囚われているが、解放しないと話が進まないので解放。

結果、めっちゃ悪い天使でした。やっぱり解放しないでめでたしめでたししておけば良かったんや。

解放されてヒャッハーする堕天使と、唐突に表れて堕天使の過去を話す幽霊少女。

堕天使は大昔に人間に裏切られたので人間を憎んで滅ぼそうとしているらしい。それなら仕方ないね。

平社員天使は上司天使には逆らえない仕様のため、堕天使に刃を向けることすら叶わないのだが、機転の利く世界樹ちゃん、女神の果実で主人公を人間にするという強硬手段を提案。

流石のギャル妖精もドン引き。しかしこれまた人間にならないと話が進まないので主人公は天使をやめ、人間になりました。

自分は世界のために人間をやめてチンパンジーになれって言われてもなりたくないので主人公は偉い。

 

8月24日

特筆することありませんでした。

ちょっと涼しくなってきて過ごしやすくなってきた気がする。