2021.04.29

今日って本当に休みなのか‥?と少し不安になりながら起床。

Twitterをチェックしていると佐藤ヲタの「ハロコンのチケット譲ります」のツイートが

そこそこ流れてくる。ヲタクにも色々都合があるし気持ちはとても分かるんだけど

実際そのツイートを目の当たりにするとなんだかな~という気持ち。誰も悪くない。

そういえば来月行く予定のチケットがまだ届いてないことに気が付く。

めちゃくちゃ不安になって問い合わせようかと思ったが、

きっとまだ慌てる時間じゃないのでやめた。

 

午後は「眠れる森のビヨ」を配信で観劇。ネタバレをする。

まず平井美葉の演技が上手くてイケメンでおどれぇた。ジャニーズなのか。

青春系かと思っていたが現実を見ろ系だった。アーー刺さる~🔪。

内容はほぼ主人公の夢なのだが、こうなってくると何が夢で何が現実なのか

分からなくなっていく。ツムギが歌が下手だったり転校するのは

実際現実でもあったのか、ツムギは何故ヒマリがこの世界の人間じゃないと

分かったのか。ツムギが黒幕?他人の夢の中なのに自我を持っている?

(ツムギとヒマリが一瞬戦闘したのが面白かった。急にファンタジーすな。)

こういうことを考察するのが舞台の嗜みなのだろうか。舞台にわかで申し訳ない。

これから主人公とヒロインは部員を間接的に殺したことを

一生背負って生きていくのかと思うとつれぇな~と感じた。

 

なかなか良い舞台だった。ファンクラブ会員だと500円安く買えたそうなのだが

普通の値段で買ってしまった。500円儲けられて良かったな事務所。お布施だ!