2022.07.23

金曜日めちゃくちゃ早寝したので6時に起床。

寝る時「せっかくの金曜日に早く寝たら休みが早く始まっちゃう‥」と謎の思考してた。

早起きは3文の得というが、特に何もしなかったので得なことはなく、微妙に損だったかもしれない。完。

 

ドラクエ9、8日目。

女神の果実を集めようということになりましたので、人間界に降りたち、ダーマ神殿へ。

あぁー、DQ3の城の音ぉー。(BGM)となりながらダーマ神殿で女神の果実を探す。

神官が食べて失踪したらしいので探しに行く。

神官を発見するも魔物になってしまいました。ひえ~、討伐。

神官を倒すと食べたはずの女神の果実が出現。宇宙の法則が乱れている‥。

そして転職が可能になったが、何に転職するか考えるのが面倒くさかったのでそのまま続行。

 

南の漁村に行くと、ピンク髪の少女が嫌々祈祷させられていてなんか興奮した。

少女が村長に「もう祈祷したくありません」と言いに行くもそのまま行方不明に。

探しに行くと、崖の上に村長と少女。不穏~。

そして急に現れる村のヌシ(巨大魚)と、主に食べられてしまう少女。うわ~討伐。

巨大魚の正体は少女の死んだ父で、またも女神の果実案件でした。

少女を心配する父だったが、少女は一人で生きていくと言い、父成仏。今回もいい話でしたわい。