2023.08.27

ニチアサの労。仮面ライダーギーツが最終回でした。

24時間テレビ仮面ライダー最終回って毎年被るね。

愛と仮面ライダーが地球救ってるよ。

 

ギーツ最終回。

ラスボスに挑むのが1号ライダーではなく、2号ライダーたちってのが良いなと思った。

3人の変身ポーズもグッと来たね。

最終話が良いだけで令和イチ好きな仮面ライダーになりそう。まだ4作品目だけど。

あとギーツの最強フォームは歴代最強フォームの中でもかなり好きな見た目してる。

シンプルだし、白が基調なのが良い。面白い作品でした。

 

ギーツの最終回の後、キングオージャーも最終回してた。

キングオージャー毎回最終回してる…。

 

そろそろDQ6クリアしたいな?と思い、一日中DQ6しました。15日目。

デュランに挑む。デュランめちゃくちゃ変換し辛いな。delyuran。

デュランに挑む前に子分のキラーマジンガにボコボコにされ、モンスターに棺桶を投げ捨てられること数回。キラーマジンガ半端ないって。

なんとか勝って、本命のテリー&デュランはそれほど苦戦せず。

デュラン氏、「俺は強い奴と戦いたい」タイプの人間のようだが、あなたの手下の方がよっぽど強いので手下と戦った方がいいよ。

 

その後はペガサスを入手したり、はざまの国へ赴いて鬱な人々に希望を与えたりラジバンダリ。

遂にラストダンジョンとご対面。

見学がてらラスボスのデスタムーアと面会したら秒で葬られた。

 

ので、バスケの日本vsフィンランド戦を観ながらレベル上げして本日終了。

バスケ見てて思ったのは、こういう接戦だったり、展開が早い試合のって皆ピリピリしてて審判はミスできないから嫌だよね。(ミスをするな)

富永啓生、3Pも当然凄いけどパスセンスもえげつない。

背も高くて、バスケが上手くて、将来有望で、自分が持ってない物を全て持ってるような人間だなぁと思ったらちょっとだけ心が荒みました。

試合自体はめちゃくちゃ面白かった。日本勝ち星おめでとう。