2020.8.30

起床後、ニチアサの労。仮面ライダーゼロワンが最終回だった。

中盤から批判されていたようだがアホなので一年間楽しく視聴できた。

お仕事5番勝負は流石に少しきつかったが。

■最終回良かった点

・最後の戦いが一人の人間vs一人のヒューマギアなところ

(人間とヒューマギアを題材にした物語のラストとしてぐっと来た)

・万事解決した後、新たな悪意が登場したところ

(人の悪意がそんな簡単になくなる訳がない(悪意学部))

・イズちゃんがかわいかったところ

(イズちゃんがかわいかった)

 

■最終回微妙な点

・最後の戦いで皆の言ってることがよく分からなかった

(アホなので)

・或人が最後新たに作ったヒューマギアをまたイズとして調教していくendなところ

(或人は多分新しい彼女が出来ても昔の彼女の面影を追い求めてしまう男)

・1000%課長は最後まで仮面ライダーとして活躍しなかった

(お仕事5番勝負罪)

 

まとまらなかったので箇条書き。面白かった。

 

午後からは漫画アプリが完全無料で読み放題を開催していたので

マロニエ王国の七人の騎士」と「フットボールネーション」を全話読んだ。

フットボールネーション」は読む度に感化されてしまうので

また「裏モモを使った歩き方」「足指を使う」「腹腰圧呼吸」を

意識しながら生活をして、数日で忘れるんだろうな~と思いながら読んだ。面白かった。