2023.02.19-20

素晴らしき休日。

いつもの如くなにもしませんでした。鬱か!?

今年の目標は、「書くことがない日は日記を書かない」にしたい。

無駄な容量をインターネッツに放流しないようにしたい。

 

書くことないので最近視聴したもの書くよー。

キュウレンジャー

youtubeで無料配信が始まりました。

キュウレンジャーとかめちゃくちゃ最近な気がする。6年前でした。ぎゃー。

内容も評判もあまり知らないのだが、宇宙が舞台なだけでワクワクしちゃう。スターオーシャン病。

OP曲もカッコいいし、見るのが楽しみです。

 

仮面ライダー龍騎

最終話まで視聴。最終話前に主人公が死ぬ衝撃の作品な。

個人的には仮面ライダータイガがお気に入りだった。

デザインも変身ポーズもカッコいいし、あたまおかしいし。何だよアイツ...何考えてるんだよ...

死ぬ直前に人間らしいことをしていてショックでした。最期まで頭おかしくあれ。

あと、仮面ライダー王蛇のこと、「オウダ」だと思ってた。

「オウジャ」だった。キングオージャーに出るんやろなぁ。

他のライダーもキャラ立ってたし、なかなか面白い作品でした。

 

・小さなミニチュア鉄道の大冒険

Eテレで放送されていた、ミニチュアの蒸気機関車を100㎞走らせるやつ。

毎回毎回、レール繋げて、橋作って、機関車走らせて…の繰り返しなのだが、無事に100㎞踏破した時は、なかなか感動してしまった。

スコットランドが舞台だったが、外国は面白い番組がたくさんあって良いですね。