2023.09.30

久しぶりに祖母の生存確認に。

最近はずっと寝てるらしい。これは元気なのか、そろそろ駄目なのか。

今日は機嫌が良かった。また来るよ。

 

DQ4、11日目。

気球ガッチャ。

気球を手に入れた後、アリーナが「平和になったら叶えたい夢ってある?」と勇者に聞くのがなんか印象的だった。

村を焼かれて全てを失った人間は何を願うんだろう。

 

気球で世界樹へ。

木の上から「助けて」と聞こえるらしい。「3人で助けに来て」と。なんだかメタい。

3人で救助しに行って、ついでに天空の剣が刺さってたのでいただく。

なんかきみデカくない?片手で持てるかなぁ。

あとそんなに強くない。

 

救助した人の頼みで天空城へ行く。

やっとの思いで天空城に辿り着いたのに、つい出来心で天空城から飛び降りてみたら最初からやり直し。泣いた。

 

天空城到着。(2度目)

マスタードラゴンに会い、勇者が天空人と人間のハーフであると聞かされ、ついでに父は雷に打たれて死んだことも聞かされた。勇者の父なのにそんな死に方ある?

あとデスピサロが挑発してきたので会いに行きます。

 

マスドラに天空の剣を強化してもらったけどやっぱり弱い。

はぐれメタルの剣で世界救っていいですか。