2023.09.24

昨日まで半袖半ズボンにタオルケットで寝ていたのに、

今日は長袖長ズボンに羽毛布団で寝た。夏が急に死んだ。

1日寝ただけでは遠征の疲れが取れなくなってきていて、老いを感じた。老い老い👴

 

DQ4、9日目。

天空の鎧が洞窟に不用心に置いておかれてたのでガッチャ!

道中、ガオンという雑魚敵が延々と仲間を呼び続けるのでしんどかった。

ガオンA、ガオンB、ガオンC…と湧いてくるのだが、ガオンZになったら終わるだろと

思っていたら、ガオンAが戻ってきて絶望した。

 

ロザリーヒルへ行った。そこにいたのはなんとロザリー。

自分の名前が入ってる地名ってどんな気分なんでしょうか。富豪?

ピサロが「デスピサロ」という中二病な名前に改名して世界征服しようとしてるから止めてとのこと。

涙を流すとルビーが出てきてしまうらしい。やっぱり富豪なのかな。

 

へんげの杖を取って、魔物の巣窟(城)へ。

魔物だらけなので魔物に変装して話しかけないと攻撃されるのだが、

城の中を歩いてる分には人間態でもOKらしい。みんな近視だ。

魔物会議に忍び込んだら、馬鹿な人間がエスタークを見事掘り当ててしまったとの情報を得たので、野次馬をしに行ったらボコボコにされました。