2020.11.19

昨日ギターをいじっている間に

佐藤優樹が先日あげた動画は全て生演奏だったというので

SNSが盛り上がっていたようだ。自分の耳がまだ腐っていなくて安心した。

ドラムを叩いている写真もあがっていた。

周りでスプラッシュを持っていた人が大体V系好きだったので

スプラッシュを使っているまーちゃんを見たら

まーちゃんV系好きなのかなと勝手に脳みそがなってしまった。

正直好きそうだけれども。

ベースも初めてだったらしいが弾いてみたらしい。

まーちゃんが楽しそうで良かった。

 

ギターいじりが思いの外楽しかったので

自作ギターについて仕事中調べた。仕事もちゃんとしました。

安いキットなら1~2万円のものがあるようだが

電動ドリルやら半田ごてやらを買ったら結局高くつきそうである。

自作PCとかは店で組んである物を買うより安く済むそうだが

ギターは既製品を買った方が安い。金のかかる趣味だ。

年末年始の休みに組み立てられたらいいな。

やる確率は3%くらい。