2021.05.20-21

5月20日

今日のバイトも暇だったが夕方頃に重い仕事がどーんと来た。

こりゃ残業だなと思いながら作業したがギリギリ定時間際で終わらせることが出来た。

必死に頑張って定時で帰るより、だらだらやって残業した方が

お賃金もらえるのは些か疑問だが、出来高制とか歩合制とかだと

お賃金が全くもらえなくなるので時給制万々歳と思いながら帰宅した。

 

 

5月21日

金曜ロードショーで実写版アラジンをやっていたので視聴。

母に「ウィル・スミスって誰?イケメン?」と聞かれ

「ううん、黒人」と差別的返答をしてしまい、家族内炎上した。

アラジンを観るとどうしても小室圭が頭をよぎる。

音声を英語にして映画を楽しんだが、終わった後Twitterを覗くと

山寺宏一がうんたらかんたらで盛り上がっていた。前もこんなことがあった気がする。

「名探偵ピカチュウ」のときだったか。今宵も疎外感を感じながら寝た。