2021.08.07-08.08

8月6日

昔売っていたスウィーティーガムがダイソーに売っているという情報を入手し、退勤後に直行。

子どもの頃一番好きだったお菓子。いつの間にか売られなくなっていた。

店に行くと数個だけ残っていたので買い占めてきた。転売ヤーか?

さっそく晩飯の後食べる。開けた瞬間の匂いが求めていた匂いと全く同じで奇声をあげてしまった。

食べる。うまい。このガムを食べながら麦茶を飲むと不味かったり、たくさん食べると舌が変な感じになるのが当時のままで静かに興奮した。

不思議と懐かしいという気持ちはなく、最後に食べたのは十数年前なのに味と匂いを体が覚えていて、つい最近まで食べていたような感覚に陥った。

この復刻販売はとても嬉しい。ずっと販売していて欲しいが無理かもしれないのであと5年は販売していて欲しい。

 

8月7日

3連休1日目ですが通院。チクショー!

いつも朝イチで行くのだが昼前の方が空いているのでは?とコナン君ばりの名推理をして昼前に行くとドチャクソ混んでた。コナン君‥。

それからいつも朝と夜にしか外出しないので、昼に外にいることが久しぶりだったのだが、ドチャクソ暑かった。人が生活して良い気温じゃないな。

こんなに暑いのに自粛せず遊びに行ったり帰省している人たち、かなり強キャラだなと感じた。

雑魚キャラの私は帰宅後疲れて爆睡してしまった。

 

youtubeを観ていると、おすすめにデジモンフロンティアが。デジモンシリーズの配信再開してるやんけ!

フロンティアは人間がデジモンになるので賛否あるらしく、自分も子供の頃は人がデジモンになることに抵抗があって視聴しなかった。

が、身体も懐も大人になった今はあまり抵抗がないので視聴。成長しましたね。

いうて人が人外に変身するってかなり厨二病ゴコロをくすぐられる気がする。ヴォルフモンのデザインめっちゃかっこいいし。

人外への変身に憧れるもデジモンとして受け入れられなかった複雑な子供心。

 

しかし配信されている映像、かなりノイズがある。1話だけ別のチャンネルでも配信されているが、そちらはノイズなし。

こちら側の不具合なのか、「綺麗な映像は有料で観ろや」精神なのか。

まぁノイズがあっても観るんですけど。乞食精神。