2021.10.19

100日後に死ぬオルゴデミーラ32日目。

次の地方に行こうとしたが石版が足りない。大地の精霊像内にあるはずなのだが‥。

石版探しおばばがいるので聞いてみるも「砂漠、現代」と。

いやそれは分かってるんだよなぁ!と思いながら再度探すと精霊像内の床に落ちていた。

いやー、大事なものなので宝箱とかに入ってるかと思いましたが、床に乱雑に置いてあるとはねー。不覚不覚。

続いてコスタール地方。海賊の話と子どもが魔物になってしまうという話。

何故かやたら丁寧に海賊の話をしてくれるし、海賊の妻は主人公を見て海賊と見間違えるし、なんでだろうなぁ?(すっとぼけ)

とりあえずホビット族の洞窟にある光ゴケを取りに行こうとしたところでボス戦。

通常戦闘BGMだし大して強くなさそう。懸念事項があるとすればガボメルビン・アイラの職業がHPの低い踊り子であるということ。

悪い予感は見事的中しボコボコにされた。通常戦闘BGMの敵に。

次回!踊り子マスターするまでレベル上げ!(戦闘回数120回)