2021.10.18

本日つばきファクトリーの武道館公演。

自分は見に行けなかったが初単独公演ということで大変めでたい。

そんな日に東海道新幹線が事故で運転見合わせ、公演に遅れたヲタク、更には終演に間に合わなかったヲタクがいたらしい。

惨いな。自分がその立場だったとしたらとても耐えられない。

デビューから応援していたのに間に合わなかったという人を5chで見かけて、何故かFXで爆死した人のコピペを思い出した。それくらい悲痛。

自分も2019年のロッキンで渋滞に巻き込まれ、モーニング娘。の出番を少し見られなかったことがあったけど、見られただけマシだったんだなぁと思う。

 

100日後に死ぬオルゴデミーラ31日目。

レブレサック地方。

魔物を退治しに行った神父たち。帰ってきたのは神父の服を着た魔物。襲ってこないけど気味が悪いのでぶっ殺そう。手伝ってください。と村人に頼まれる。

えー、絶対倒したらあかんやつやん。

そんなことを思いながら魔物を倒さないでいると、村人から魔物認定され山に閉じ込められた。ここの村人強いわ。

山の頂上へ行くと「神父を魔物の姿にしたのは俺だ~」という魔物がいた。あやっぱり?

その魔物をボコボコにして村に帰ると、神父が磔にされていた。イエス・キリストのオマージュ。

無事に神父は元の姿に戻り村人からも攻撃されなくなったが、神父は村から出ていくらしい。

ここに居ると村人は気まずいだろうと。聖人か。

現代のレブレサックに行くと、神父は英雄として語り継がれていた。

が、神父をボコボコにしたのは村人ではなく主人公たちということになっていた。

ここの村人は祖先から末裔までヤバくて面白かった。

 

千奈美にこの神父、プロビナ地方で記憶喪失になっていた神父っぽいのだがどうなんだろう。

だとすると、レブレサックで善行をするも村人からボコボコにされ、プロビナで善行するも魔物に殺される、全く救いのない人生となる。

いっそ別人であってくれ‥。