2021.10.24

100日後に死ぬオルゴデミーラ35日目。

引き続きコスタール地方。光ゴケを手に入れて塔を目指す。

今回のボスは痛恨で180ダメージ程食らうらしく、HPが180以上のメンバーが一人しかいないので震えながら戦いに行ったら痛恨が全く来なかったのでボコボコにしてやりましたよ。

その後、現代に帰りサンゴの洞窟に行けと攻略に書いてあったので行ったが、攻略なしでここ辿り着けるのか‥?

なんやかんやで飛行石と言う名の飛行船を手に入れた。

子供の頃、兜みたいだとか牢屋みたいだと思っていたが石だったんすね。

その後グランエスタードの王に呼ばれ、発掘現場から魔物が溢れて大変!なんとかして!と言われたところで終了。

disc1枚目の終わりが見えてきた。

 

本日も「TRUMP」シリーズ無料配信。今日は「COCOON 月の翳り」。

ストーリーをざっくり言うと、貴族の友情の話。今回は人が死ななかった。凄いぞ!

登場人物は、

主人公=ゲキレンジャーの理央

悪役生徒=ゴーオングリーン

悪役先生=ゴーカイジャーのバスコ

凄い。もう変身して戦って欲しい。

特撮で悪役やっていた人が主人公で、ヒーローやっていた人が悪役やっているのが新鮮な感じだった。バスコはバスコ。

友情の物語だが、みんな狂っているのでアツい友情話というより歪んだ友情話だった。