2021.11.18

モーニング娘。の新曲MVが公開された。

www.youtube.com

サムネがMVっぽくなくてオマケCHANNELが更新されたと思ってたらMVでした。

あまり聞きこんでないので取り急ぎ。

衣装ダサいハロプロにしては衣装が好みである。ハロプロ楽曲大賞に衣装部門があったら投票してた。

「コンサートで振りコピしたおじさんとおじさんがよしよしし合っているのが想像出来る」という旨のツイートを見つけ、今がコロナ禍ゆえの着席スタイルで良かったなぁ~と初めて思った。

前述の通りあまり聞けていないのでまた後で聞こう。

 

100日後に成仏するレッド6日目。

ミルタンクに弄ばれた昨日。

きんにくことワンリキーのレベル上げでもするか、と思ったがロード地点がジムリーダーアカネの前だったのでとりあえず1回戦ってからにしようと再挑戦。

1戦目対ピッピ。こちらはきんにく。ハッ(笑顔)

はたくが2回しか当たらず体力温存出来たが、ゆびをふる→ほろびのうたで頭を抱える。勝利。

2戦目みんな大好きミルタンク

何故か昨日より善戦していたが、ほろびのうた発動できんにく死亡。ヤー!(滅び)

その後体力の減ったミルタンクイシツブテをぶつけ辛勝。あやった。

このゲーム、運が大事ですね。バッジ2個目ゲット。

 

先へ進むと自然公園。ちょうど木曜日で虫取り大会がやっていたので参加。

バタフリーを捕まえたところで手持ちポケモンが毒になったため終了。

まぁ1位余裕っしょ。と思っていたが、主人公333点、カイロスを捕まえただいすきクラブのアキヒト337点で2位という結果。き、僅差‥。

子ども用ゲームなのに意外とシビア。

というかバタフリーカイロスの点差が4点というのもどうなんだい。

ということでバタフリーが仲間になりました。