2022.04.05-07

4月5日

祖父の49日。…多分。

49日だけど特になにもせず。納骨しないのかな。墓はあるけど。

祖父が亡くなってから、戸棚の扉がひとりでに開くようになった。

そういう現象は大体気のせいらしいけど、以前はそんなこと起こらなかったのでどうなんでしょう。

おじいちゃん勝手に戸棚開けないで😡

 

夜、兄がマリカーしていたので見ていた。酔った。

ゲームは日々進化しているが、体は日々退化していて悲しい。一生スーファミしてよ。

 

 

4月6日

ポケモンルビー11~12日目。

ダイビングという技を覚えたので、人生初体験。

うお~すげ~と感動しながら海を漂流。

ルネシティに到着するもジム開いとらんやんけ!

来るところを間違えました。マグマ団のボスを探すんでした。

海底の洞窟を見つけ、マグマ団の雑魚を蹴散らしながら進む。ダンジョンのギミック難しすぎて頭抱えました。

最深部に着くとマグマ団のボスと対決。戦ってくれるんかワレ!

が、メタメタにやられる。もうだめか、と思いながら最後の1体コドラを出すと、コドラの高い防御力と攻撃力で勝てちゃいました。

やはり物理防御力は正義‥。

その後マグマ団ボスのせいで日照りが始まりました。お前反省せーよ!

 

アンジュルムの太田遥香の契約終了が発表された。

子供だと思っていたハチは大学生になるそうだ。

そして脱退して大分経つように思えたけど、まだ2年しか経っていないらしい。

時間の流れがわけわからくて混乱している。大学入学おめでとう。

あと北大医学部って噂は本当なんでしょうか。頭良すぎやね。

 

 

4月7日

夜、「ブリティッシュ・ベイクオフ」を視聴。

ソーイング・ビー」の元祖で料理対決バージョンらしい。

元祖が故にこちらも面白かった。

「ブリティッシュ・ベイクオフ」も「ソーイング・ビー」もテレビチャンピオンに似てる気がする。

だから好きなのかな。

テレビチャンピオンまたやってほしい。