最近見たもの【4月4週目】

掲題の通り。本当に4週目なのか不安だ。

 

・映画「BLUE GIANT

ネットで「良き」「良き」と言われていたので観に行った。

漫画は日本編まで読んだことがあるのだが、映画はいきなり上京から始まっていきなりビックリした。

しかし、上京からで丁度良いボリュームでした。

文化祭とか、家族の前で演奏するシーンは見たかった気もするけど。

 

久しぶりにBLUE GIANTに触れたが、やはり玉田はドラムを初めて数ヶ月であの成長は一番才能あるし、雪祈の最後は衝撃的だった。

曲に関しては、ジャズってよく分からないけど良かったです。

漫画では聞こえなかった音が実際に聞こえて、とても良かったです。小並感がすごい。

SUPREMEも読もうかなと思った。

 

・「ボヘミアン・ラプソディ

2回目の鑑賞。

濃厚なキスシーンは同性愛・異性愛問わず、親と観るべきじゃないね。親と観ました。

ポールがいなかったら、フレディや、Queenの人生は変わっていたのでしょうか。私気になります。

BLUE GIANT」の大は、激しくてアツくてカッコいい音楽はJAZZだと言っているが、自分はギターロック、というかギターサウンドが激しくてアツくてカッコいい音楽だなぁと思う。Queen聞いて改めてそう思った。

音楽って素晴らしいですなぁ。

 

「ぼくらの」

漫画。アプリで読んだ。2周目。

ジアースのパイロット、十数人分の物語があるのだが、読み進める毎に「こいつの物語が一番感動するな」と毎回最高が更新されて最高の漫画です。

最後、ウシロ戦ってどうなるんだっけ?と思って読んだら、なかなかエグイ話だった。

こんな話を私は忘れてしまったのか。次読む時も忘れてそう。

漫画アプリで読んだのだが、最後まで読みたくて課金してしまった。単行本ほしい。

鬱漫画と言われているが面白いのでおすすめです。アニメは観てないので分かりません。