2023.08.16-18

0816

頑なに現金派の老害だった私ですが、とうとうキャッシュレス決済の導入を決定いたしました。

生まれて初めてペイペイを使ってみたら、スマホが「ペイペイ!」と喋り出したので店員の前で「喋った…」と驚いてしまった。大恥。

割と便利ですね。ポイントも付くらしいですし。

ただ、意外とペイペイに対応してないお店が多くて、それにも驚きました。田舎か。(田舎)

 

0817

ブリティッシュ・ベイクオフ3、最終回。

優勝者はジョン。以前Googleにネタバレされたので知ってた。

優勝者を知ってても楽しめたので良かった。

Googleが間違っていて、本当はブレンダンが優勝するんじゃないか」と最後まで疑っていたが、Googleの言うことは正しかった。

千奈美に今「ブリティッシュ・ベイクオフ3」で検索しても優勝者のネタバレは出て来ない。私は夢でも見ていたのか。

今シーズンも面白かったです。

 

0818

仕事終わって、ご飯食べて、ずっとゲームしてました。

最近はSwitch Sportsのゴルフにハマっております。

アップデートでゴルフが追加されたときは「ゴルフなんぞやるまいか」と全く興味なかったのに、めっちゃやってる。

決められた回数でカップインするとパーで、-1打がバーディで、-2打がイーグルなんだそうです。

なんかゴルフに詳しくなりました。

ニチアサの放送を打ち滅ぼすゴルフ中継も許せちゃうかもね。やっぱ許さん。