2023.11.03

祝日。ありがてぇ、ありがてぇ…。

文化の日なので、アマプラでジョーカー観て、金ローでスパイダーマン観た。

日本の文化かぁ?

あと草むしりして祖母の生存確認した。偉いね。以下感想。

 

・ジョーカー

バットマンの知識はあらすじ程度にしか知らなかったのですが楽しめました。

「不憫過ぎて二回目は見たくない」という感想があったので、心して視聴したが

二度と観たくないレベルではなかったので良かった。十分不憫でしたが。

しかし、暴行しても窃盗しても警察に捕まらない治安を見ると

日本の治安って特上なんだなと気付かされた。日本サイコー。

 

スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム

こちらは予備知識がないと駄目なタイプの映画でした。アイアンマンって死んでるの?

マーベルの知識があったらもっと楽しめたんだろうなという感想。

アクションシーンの迫力が凄くて、マーベル好きになる人の気持ちが分かりました。

あとトム・ホランドがイケメンですね。