2023.11.04

アマプラで「キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン」視聴。

少年がパイロットやら医者やらに成りすましたり小切手詐欺したりする話。

実話らしい。

嘘をついて就労して平然と仕事できるのすごない。

自分なら胃が痛くなって1日でバックレる。

悪事ではあるが、金を稼ぐスキルに長けてて羨ましい。

映画「ジョーカー」は逮捕された後も悪の道を進んでいくが、この映画は逮捕された後、善の道に行ってて、人に依って人生違うんだなと感じました。

 

ギターの弦を流石に替えなきゃなと思い、弦購入。

日記によれば1年半ぶりの交換らしい。替えなさすぎやろ、練習してきたん?

1年半ぶりの弦交換が故に、めちゃくちゃ雑な仕上がりとなりました。

誰にも迷惑かけないからええねん…。

ダダリオの弦を買ったのだが、1セット1,000円越えてて驚いた。

昔は1,000円切ってた気がするが、こんなもんでしたっけ。