2020.8.7

仕事をしていたら先輩から

「君の考え方はいつかミスを起こすよ」と言われた。(意訳)

漫画やアニメで悪役が言う

「君はいずれ力を制御できずに身を滅ぼすだろう」みたいだなと思った。

(反省をしていない)

 

夜はテレビで「打ち上げ花火 下から見るか横から見るか」をやっていた。

絵柄があまり好みではなかったので見るか迷ったが話題作のようなので見る。

正直、主人公や登場人物の感情の機微について行けず2度は見なくて良いかなと思った。

でもまあ夏っぽい映画でよかったと思う。

 

最近、片耳の聞こえが悪い。

難聴の場合、早めに医者に診てもらった方が良いらしいのだが

田舎の医者は盆のようでしばらく休みらしい。

趣味の大半が耳を使うものなので聞こえなくなったら人生辛いかもしれない。

そうなったらまーちゃんの歌声をもう両耳から感じることは出来なくなるのか。

泣いたー。