2020.9.30

モーニング娘。がテレ東の番組で新曲を披露したらしい。

出演時間までの帰宅は叶わなかったので

人づて(ネットづて)に新曲「純情エビデンス」を聞いた。

普段新曲を聴いて何かに似てると思ったことはあまりないのだが

この曲は「そうじゃない」に似ているなという第一印象を持った。

新曲を聞いた後に「そうじゃない」を聞いてみたが

後ろで鳴っているピアノのリズムが少し似ているからかもしれない。

でも何回も聞いていると「花が咲く 太陽浴びて」にも聞こえてくる。訳分からん。

感想スレ(まとめ)を覗くと「妹」という歌詞が云々言っている人がちらほらいた。

確かにハロプロ楽曲に「妹」はあまり出てこない気がする。

エビデンス」を「蓄積されたもの」と捉えると

妹よりも経験を持っているよという感じで

使われているんじゃないかなと思った。知らんけど。

バイトで「エビデンス」はよく使う単語なので

この曲が発売される頃にはエビデンスという単語を見ると

純情エビデンスが脳内で流れるようになっているかと思うと

今から少し楽しみである。