2020.9.29

9月29日はモーニング娘。10期の9周年ということでインスタライブがあった。

10期はアイドルという過酷な労働環境で9年も働いているのか。頭が下がる。

いつもインスタライブは始まって数分してから見始めることが多かったが

今日は開始と同時に見始めることが出来た。自分楽しみにしてたんだなと思った。

勝手にインスタライブを開始したり、

石田がファンのツイートを読み上げたのをガン無視したりと

相変わらずのまーちゃん節が見られて良かった。

10期は2人になってしまったが好きな2人が残ってくれて有難い。

まーどぅーまーどぅーと騒がれていた頃からだーまーコンビは好きだった。

くだらないことですぐ大ゲンカしていそうなところが好きだった。

今の仲良さそうな2人ももちろん好きだけど。

2人には一生卒業しないでほしいなと、

絶対にあり得ないことだがそんなことを想ってしまう。

とりあえず来年も1人ではなく2人で10周年を祝えることを願っている。

10期9周年おめでとう。